2021年1月17日のメモ

家のWiFiの調子悪いの腹立つヌンティウス

プツプツきれるから、その都度4g回線に切り替えたりなどする羽目になる。

YouTube動画の再生とか、TVerとか地獄。

ほんと勘弁して欲しい。

ただ、この現象は1か月前くらいから起きてて、なかなか対処しない自分も悪いと思う。

毎月50Gのプランに入ってるので、通信回線が遅くなることはない。

でも、そろそろムカついてきたから抜本的に見直しを図ろうと思っている。

 

自分が使ってるアプリの紹介は面白い。著名人の人のツールの使い方とか聞いてみたいなー!

いま、なんでこういう活動をやっているかの説明みたいなんの記事?

 

ヒゲ脱毛を有名なところでやってる奴はやめといた方がいいよ。コスパを考えると、街の皮膚科や美容外科を探した方が断然いい。

利点はどこでもある事と、症例数の多さ。

まずは探してみることから始めてみるとよい。

 

気になったらネット検索する

 

 

 

服をどこで買うか

ロケットリーグの楽しさはどこにあるのか

airdrop

全てに関して自分の意見を持つ

ビジネス書は赤羽雄二さんの本を数冊読めば十分かもしれん

f:id:ryo1902:20210118013048p:plain

ぜんざいはもち米?おしるこは汁になってる

3つ理由を考える。

 

デートとかで一問一答形式の会話になってしまう人がいる。

それの何が悪いのか?

相手に対して興味を持っていないこと。

好きな食べ物は?→桃

桃のどんな所が好きなの?→甘いところ、フォルムも可愛い、色が好き、実家で作ってる

など、ひとつの質問から色々な情報を知ることが出来る。

5W1H+‪αの意識を強く持つ。

・どうしてそう思った

・どのような気持ちになった

・どんな風に感じた

・他にどんなことがある