2021年1月20日の日記メモ

絵とか、動画のコンテンツの強さはエグいと感じる

特に見開き一発目でわかりやすい図解とかあったら読み進めたいな〜!って思っちゃうもんね

どうやったらいい図解が出来るのかを考えてみる

既存のフリー素材で作る?

かなり限界があるような気も、、、

多分、絵だとしても伝える内容と構成は変わらないはずだから、それを踏まえて専門家に依頼するのが最善?

他に自分でもやれる方法は無いのか

そういうサービスとかないのかな

速攻でクオリティが高い絵を提供できるって言うのはビジネスとして有り得る

 

コーヒー作るやつ注文してみたから作ってみたい!

やり方を説明する。

伝え方はどうだ?TikTokみたいなすぐに分かるやり方が良いんじゃないかな?

他のところにリンクで飛ばされたり「アプリを切り替えますか?」系はダルい。そのページ内で完結する、かつ、しっかり相手に伝わる方法はなに?

パワポとかも有効かもね。何が伝えたいのかがハッキリするから。

それをウェブページ上で表現する?

いちいちクリックするのとかだるくない?

 

よく、エンジニアの勉強会とかはパワポみたいなスライドをウェブ上でアップしてるけど、あれも口頭説明がないとやっぱり分かりにくいか。

 

スシローが大トロ300円→100円セールだってさ!

 

そして気が付いたらもう1時35分。

これはやばいね、とりあえずA4メモをやるか、、

 

電子レンジでチンできないやつって何が基準なの?

Amazonおすすめ順ってどうやって決まってんの??

 

目標のマインドセットをし直す。

ナンバーワンになります。

①給料をあげる可能性を広げるため

②代替がきかない人材になるため

マーケティングSEO、ライティング、コミュニケーション、目標達成力、計画力、実行力

③自分がなりたい自分になるため

仕事ができる人はカッコイイ!

ナンバーワンになるという目標はこれらを達成するのに分かりやすい。そして、人に勝つ!は、それをより具体的に考えることができる。

 

「人に勝つ!」というマインドは分かりやすいけど、それだけ意識しててもダメだった。

最終的に勝った事実があっても、それで相手にされないようなら何も嬉しくないから。(それなら、ライバルとして認められる方が嬉しい)

 

ただ、これは常に自分に言い聞かせておかないとすぐ楽な方に逃げてしまいそうになるので気をつけていきたい。

 

なぜ?ではなくどうやって行うかを考える前向きな思考をする。A4めもでも、気持ちを整理するためにやってるなぜと、これから行動する為のどうやってをきちんと考えていく。

 

地球上で最も強い生物ラーテルについて。

ミニチュアダックスフンド人気が低迷。悲しい。